ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

私が知らない情報は、時が経っていても『新しい』。

 

やっぱり、新品とか新車とか、大好き。

小学生の頃、新しいテスト用紙の匂いが好きだった(笑)。

あと、新車の車内の匂いとか、ウキウキする。

 

 

誰も持ってない、新品にこそ価値があると思うことが多い。

中古を買うのは、コストを考える時。

学生時代に中古漫画を買い漁ったのも、

 

「安くて好きな漫画を買い揃えられるから」。

 

 

コストを意識して古い物を買ってたけど、私が知らない・出会ってない物なら、すべて

『新しい』んじゃないか?と思えるようになってきた。

 

情報も物も、初めて出会うものは、すべてが新鮮。

時が経っていようが、最近のことであろうが、関係ないのかもしれない。

 

 

もちろん、コストとの関係性も切り離せないけど、今は進んで中古品を買ってる。

カッコよく言えば、リユース品ってやつ(笑)。

『新しい』体験ができることに、変わりはないから。

 

 

世の中には流行や、物事の進むスピードとかあるけど、自分の生きるペースと一致するワケじゃない。

 

私だけの流行を楽しんでも良いんじゃないかな。

 

 

 

★★★★★

今日のブランチは、『マネケン』のワッフル。

食感とか味とか、私には「ちょうどいい」。

スーパーで並んでる姿を見ると、無視できない(笑)。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マネケンベルギーワッフル プレーン6個入
価格:648円(税込、送料別) (2020/5/18時点)