ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

できることから、コツコツと。

 

記事のタイトルは、アニメ『ポケモン』で、ロケット団が言ってたセリフ(たぶん)です。

ハッキリと覚えてないけど、たぶんこんなニュアンスだったと思う。

 

このセリフを聞いて、

 

ロケット団、良いこと言うなぁ~」

 

と感激しました。

 

 

ロケット団って、いつもサトシのピカチュウを狙っては自分たちが飛ばされて・・・

だけど、絶対に諦めない。

 

悪役なのに義理堅く、ズルい時もある。

でも、憎めない。

 

とっても人間味がある気がします。

 

 

ロケット団から教えられることや気付かされること、いっぱいあるかも。

アニメを観ては忘れてるけど(笑)。

 

できることから、コツコツと。

 

自分の人生において、今できること。

自分を必要としてることや、働くこと。

できる範囲で、無理なく楽しく。

そうやって、1日1日を過ごしていけたらいいなぁ~。

 

 

 

★★★★★

ポケモンの中で、私が大好きなポケモンはいっぱいいますが・・・

サトシの『チコリータ』が可愛くて可愛くて。

かないみかさんの声が、たまらなく可愛いです。