ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

新月の願い事で、自分の『今』を知る。

 

今日は、新月

 

私は毎月、新月に願い事を書いてる。

以前は、ノートを手放せないくらいに、毎日何かしら書いてた。

でも今は、ほとんど書いてない。

 

 

がむしゃらに、ノートに書いてた頃。

それは、日々の生活に「不満」があったから。

「書く」ことで願いが叶ってほしい・・・

と、切に願っていた。

 

今は、現状に満足できるようになった。

そのうえで、何を望んでいるか?を自分に問いかける。

 

ようやく、「不満」からの出発点を変えられたのだ。

 

 

現状に感謝しながら、自分にとっての「幸せ」を全うする。

地味だけど、最高の人生を送れる気がする。

 

 

 

★★★★★

最近、久しぶりに『液体ブルーレット』を使ってる。

コーヒーの粉を置いて脱臭してたんだけど、やっぱり嫌な臭いがする時があった。

消耗品を減らしたいところだったけど、やっぱりトイレは無視できないなぁ~と購入。

お蔭様で、良い香りを保ってる。