ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

ポケモンのアニメが好きな理由。

 

Amazonプライムを使って、ポケモンのアニメは全シリーズ観た。

アニメに触発されて、DSでゲームを楽しんだりもしてる。

 

私が好きなのは、

 

・最初に貰ったポケモンが、だんだんと成長していく姿

・手持ちのポケモンでバトルをして、野生のポケモンをゲットして育てる

・仲間やポケモンとの絆(お互いに助け合う)

・色んな土地の景色を楽しめる

・ジム戦やリーグ、島巡りや大試練など、バトルを通してトレーナーやポケモンが成長する姿

・ただ強くするのではなく、コンテスト等で『魅せる』バトルもある

ポケモンの可愛い仕草

・長い時間経過と共に増していく、手持ちポケモンへの愛情

ロケット団のコミカルで楽しいセリフやバトルシーン

ロケット団の手持ちポケモンの出会いや別れ

・たまにサトシ達とロケット団が協力するところ

 

ざっと書いてみると、こんな感じ。

書いてるだけで、色々と思い出せて泣けてくる(涙)。

 

 

一度観てるけど、ちょくちょく見返す。

XYシリーズの、ロケット団のムサシと、バケッチャが出会うシーンが大好き。

 

 

今回の新シリーズも、最新話まで観た。

でも、もう観ない。

 

私が好きなポケモンのアニメとは、違うから。

 

毎回毎回、切り取られたような繋がりのない物語は、楽しくない。

モンスターボールを投げただけで、ポケモンをゲットできてしまう不思議。

 

これまで好きで見続けてきただけに、本当に悲しい。

 

のんびりと、過去作を楽しもう(アニメもゲームも)。

 

 

 

★★★★★

先日、山形県さくらんぼをお裾分けしてもらった。

甘味も酸味もあり、美味しくいただいてる。

コチラの↓さくらんぼも美味しそ~。