ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

『嫉妬』や『羨ましさ』が、エネルギーへと変わる。

 

以前からすると、私が理想とする生活スタイルに近づいてきた。

それもあって、今の私の『嫉妬』や『羨ましさ』を感じる相手も変化した。

 

 

今の生活に至るまでは、友達に対して感じることが多かった。

週3休み、フルタイムじゃない仕事、恋人がいる、スタイルが良いetc・・・

 

「あぁ。。。何で私だけこんなに頑張らないと生活できないの?腹立つ~!!!」

 

というような心の声が、しばしば。

 

 

現在は、身内で嫌なことから逃げた結果、引きこもってる人に対して

 

「いいなぁ~。。。」

 

と感じてる。

その人の全部が羨ましいというより、形式的な所が。

 

” 家に居る時間が長い "

 

のが、私の気持ちを燃やすのだ。

 

 

一見、負のエネルギーのような気がするけど、それを上手に活用する。

そして、私がいちばん

 

「ホッとする」

 

生活スタイルに近づけていく。

 

 

 

★★★★★

トイレで使ってる、今の『ブルーレット』はコレ↓。

名前の通り、カモミールのやさしい良い香り。