ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

適度に人に頼り、心の余白を空けておく。

 

一人でやってみることに意義があることは多い。

 

でも。

全部、一人でやり遂げてはダメなこともある。

 

それは、

 

「(本当は)しんどいなぁ・・・」

 

と、うっすら思ってること。

 

 

すごく思ってることは、すぐに頼るはず。

その一方で、ちょっと頑張ればできることは、案外、一人でやってしまう。

コレを人に頼ってみるのが、心がラクになるポイント。

 

 

うっすら「しんどい」と思ってることは、あとでモヤモヤした気持ちを連れてくる。

そして、そのモヤモヤの正体が分かりづらいのがクセモノ。

 

 

自分が得意なことは、進んでやろう。

あとは、ほどほどに(笑)。

 

 

 

★★★★★

『ノースオブジェクト プチ』のカーディガン。

ボタンとか袖とか、思わず「カワイイ」と言ってた。

着るのが楽しみ~。