ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

私にとって、行きつけになるお店の条件。

 

私は、大好きなラーメン屋さんがあった。

が、最近はいつ行っても混んでいて、行きづらいお店になってしまった。

 

 

すごく混んでるお店でも、空いてる時間を狙って行くようにしてる。

だから、人気店でもすんなり入れることが多い。

 

しかし、大好きなラーメン屋さんは現在、空いてる時間は無さそうだった。

 

 

いくらお店が好きでも、行かなくなることがある。

お客さんの雰囲気が好きじゃないとか、空いてるタイミングが分からない時。

 

私は食べるのが遅いので、落ち着いて食べられる空間が最重要ポイント。

なので、上記のラーメン屋さんは私の行きつけから外れた。

 

 

外食が多いけど、コロナ後はテイクアウトもかなり増えた。

のんびり屋の私には、家でお店の味を食べられるほうが良かったりして?(笑)。

 

 

 

★★★★★

昨夜はネギトロ丼を食べた。

量とか、切り身より食べる楽しみが多い気がする。

日本は美味しい物で溢れてる~。