ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

一人ひとり、力量は違う。

 

一人ひとり、個性がある。

 

性格が違う。

 

能力が違う。

 

経験が違う。

 

なのに、なんで『個』を無視して仕事量を決めるの?

 

「このくらいしてもらわないと、終わらないから」

 

って。

 

 

・・・今でこそ、自分が痛いくらいに感じてるけど、20代で他人を指導してた頃は理解できてなかった。

 

私も苦しみながら仕事をしてたから、

 

「これぐらいしないと!」

 

って、他人にも言ってた。

同じようにできない人も居たのに。

 

無理して同じことをさせるのが、その人にとって正解とは限らない。

というか、無理しないとできないなら、その方法は合ってない。

 

 

かつては別のメンバーでできたことが、今回、同じ人数だからって同じようにできるとは限らない。

 

 

環境を変えることは怖いけど、このままだと心は不健康。

 

心が健康でいられるライフスタイルにしたい。

 

 

 

★★★★★

中古で、ジャックジョンソンの古いアルバムを集めてる。

最近、なかなかお店で出会えないので悲しい。

そろそろ、新品で買ったほうが良いかしら(笑)。