ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

風通しの良い心と、部屋。

 

私は、床掃除が嫌い。

掃除機は、音も重さも嫌い(笑)。

場所も取るから。

ほうきで掃くのが好き。

 

そう。。。

私は、究極の『面倒くさがり』なのだ。

床掃除をラクにするため、置く物を減らした。

いちいち動かさなくて済むから。

 

あとは、床に敷く物も減らした。

最低限は敷くけど、至るところに敷物があるのは好きじゃない。

 

 

物を減らすと、掃除がラクになる。

掃除がラクになると、気楽に掃除ができる。

心も重たくならない。

 

 

私は、

 

*なるべく汚さないように生活する

 

*汚しても、掃除がしやすい家にする

 

というのを意識してる。

 

それが、心も部屋も風通し良くすると思うから。

 

 

 

★★★★★

今日のお昼ご飯は、塩鯖でした。

鮭と鯖は大好きな魚。

最近は、肉より魚派になってきた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ご新規様限定特別企画】旨塩さば(8切入)
価格:1944円(税込、送料別) (2020/5/12時点)