ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

前向きな、「ホッとする」部分を探す。

 

物事に対して、どうしてもマイナス面に目が行きがちになる。

 

プラスになることが多くても、たった1つのマイナス点が気になってしまうのである。

 

 

どういう物のとらえ方をするのか・・・

これは、日頃の習慣や訓練で徐々に変えていくしかないと思う。

 

長年生きてきた過程でついてしまった、とらえ方だから。

 

時間が掛かっても、とても意味のある行動になるはず。

 

 

マイナス面に気をとられそうになったら、ちょっと一呼吸。

 

前向きな、「ホッとする」部分はないか探してみる。

 

視点を切り替えられると、心身共にラクになれる。