ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

腸を見直し、食生活を見直す。

 

学校給食で強制的に出される、牛乳がキライだった。

 

チーズもキライ。

 

そして昔から、急な下痢に悩まされてた。

 

 

乳製品との相性が悪いかも?という片鱗はあったけど、それに気付かず、親もただの「好き嫌い」で片付けてたと思う。

 

子供の時のほうが摂取してたはずなのに、大人になってからはさらに敏感になった。

 

・・・なので、気付いてしまった。

 

私にとって、あまり摂取してはいけない製品だということを。

 

 

やっぱり私に合う食事は、

 

『ご飯』と『お味噌汁』。

 

それに、お漬物やお刺身とか、それくらいで十分。

 

あとは、鍋料理が好き。

 

 

朝食にパンやヨーグルト、フルーツとか出される家庭だったけど、今思えば合ってなかったのかもしれない。

 

今の朝食は、真逆の和食。

 

 

長い時間が掛かってしまったけど、今更ながら自分を知れて良かった。