ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

身近なところから、人付き合いを丁寧にする。

 

日頃、顔を合わせる機会の多い人。

 

夫や家族や友達、そしてお仕事関係の人。

 

遠くの人や見ず知らずの他人に気を遣う前に、まずは身近な人から丁寧に接してみる。

 

もちろん、接する人全員に同様に振る舞えれば、言うことはない。

 

 

年賀状も、一部の方には出すのを控えたけど、結局、書いた人もいる。

 

私にとっては「面倒くさいこと」を、あえてやってみたのだ。

 

1年に一度だし、たまには受け入れてみようかと思った。

 

いつも嫌がってたので、だいぶ進歩した(笑)。

 

 

難しく考えないで、できることを少しずつ、積み重ねていこうと思う。