ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

まずは、「ホッ♡」とすること。

一日の中で、アレもコレもと予定を詰め込む時もあれば、ゆるゆると過ごす時間が多い時もありますよね。

 

どんな一日を過ごしていても、絶対に忘れてはいけないもの。

それは・・・

 

「ホッ♡」とする時間を作ること。

 

作業の手を止めてぼんやりしてみたり、お気に入りのお菓子や飲み物でティータイム。

 あとは、好きな入浴剤を入れて湯船にゆっくりと浸かる、等々。

自分にとってリラックス出来る時間を提供してあげるのは、何よりも最優先すべきことだと思います。

 

そういえば昔々、東方神起のユノが

 

「どんなに忙しくても、コーヒー一杯を飲む時間のゆとりは持ったほうがいい」

 

という話をしていました。

 

 

ちなみに、 私はコーヒーが大好きで、家ではスタバのドリップコーヒーを飲むことがあります。

個人的には深煎りの『カフェ  ベロナ』が好きです。

 


 

 

今日は、どれくらい「ホッ♡」とする時間がありましたか?