ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

ぼちぼち・ほどほどに選択して、あとはプカプカ流される人生

 

妙に真面目だと、

 

「ちゃんと『好き』な方を選ばなきゃ」

 

と考えすぎて、かえって疲れることがあります。

 

・・・私です(笑)。

もともとゼロ百思考なので、極端に偏ってしまうことがあるのです。

 

 

自分にとってどれが「心地良い」のか「好き」なのか、考えて選択するのは大切なこと。

でも、考えすぎると分からなくなるので、そんな時はもう『直感』で決めてしまおう。

 

そして、あとはプカプカと身体を浮かせて、人生の流れに身を任せてみる。

あまり決めすぎなくなったら、だいぶラクになりました。

 

 

自分の人生は最高!だと信じられなかったら、もがいてしまう。

それは今、

 

「幸せ」

 

だと思ってないから。

先が見えずに不安になるから。

 

 

考えすぎて、もがいて、疲れたら・・・

もう、流されよう。

ラクに生きよう。

肩に力を入れる人生なんて、個性が死んでるわ(笑)。

 

うん。

ほどほどでも、ぼちぼちでも、良い人生なんじゃないかな。

 

 

昨日から、『大人のバスクリン』デビュー。

匂いに癒される~。