ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

人生の『曲がり角』や『分かれ道』を知る。

 

人生って、よく「山あり谷あり」って言われます。

確かに、振り返ったら「そうだったなぁ~」と思うことがある。

 

でも、そんな話ばかり聞いていたら、

 

「人生って、苦労しないといけない」

 

なんて、妙に身構えてしまうタイプの人だっている気がします。

実際、私はこのタイプでした。

余計で過度な緊張をしてしまう。

山登りは嫌いだし、急な谷を下りるのも嫌い(高所恐怖症だから(笑))。

 

 

で、色々と考えてみました。

山や谷や凸凹道とかではなく、

 

『曲がり角』や『分かれ道』

 

があるだけかも、と。

 

私達が歩む人生という道は、もともと平坦で歩きやすい。

ただ、歩いてみないと先が見えないだけ。

例えば、いつも歩かない道を歩いて、初めて曲がった角の先にケーキ屋さんがある。

そこのケーキを食べてみたら、すんごく美味しい。

これこそ、体験してみないと分からない。

 

 

道の先に現れた『曲がり角』や『分かれ道』の選択次第で、自分の人生を彩ることが出来る。

そして、

 

「なんか違うなぁ~」

 

と、しっくり来なければ、元の道に戻っても良いと思う。

幸せで楽しくて心地良い。

やっぱり、そういう感覚を大切にしながら選択していきたい。

 

 

険しい山を登ったりとか、好きで苦労しているなら良いと思う。

私は、感覚を大切にして生きたいだけ。

だって、肩の力を抜かないと、いつまで経っても肩凝りが治らないもん(笑)。

 

 

ずっと気になっていた、アクア・アクアの『オーガニッククッションコンパクト』。

本格的に、石けんオフメイクを始めてみます。

ワクワクする~♡