ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

深夜の強い味方。それは、ラジオ。

 

昨日、なかなか寝れず、ラジオをつけてました。

 

しかし。

日曜日の深夜は、ほとんどの放送がお休みになるので、NHKだけだったかな?

日曜日の深夜も、もう少し放送する局があればいいのになぁ~。

 

 

この間は、久しぶりに西川貴教さんのオールナイトニッポン(ANN)を聴きました(途中まで(笑))。

たまたま代打で復活したみたいで、偶然聴いてて、声ですぐ分かりました。

 

学生時代から色んな人のANNを聴いてきたけど、やっぱり楽しい。

テレビも良いけど、ラジオは、パーソナリティとリスナーの距離が近い気がする。

たまに、メールを送って読まれた時は、すごく嬉しかったのを覚えてます。

 

音楽やラジオは、人の心に寄り添う友達みたい。

 

 

 

★★★★★

今日、ふと『プッカ』を猛烈に食べたくなって食べました。

歯にくっつくのは嫌なんだけど(笑)、カリっと香ばしくてチョコとの相性抜群で止められないです。

大好き~。