ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

人に迷惑をかけ、人に助けられて、生きる。

 

人に迷惑をかけずに生きるって、無理だと思う。

 

自分が知らないところで、きっと誰かにお世話になってたり譲ってもらってる。

そう、「気付かない」だけなんだ。

 

だから、「助けられた」と認識できることの他に、知らない間に救われてることもあるはず。

 

 

嫌な思いをすることがあるけど、結局、お互い様だったりする。

たまには、こうやって思い出すといいよね。

 

 

 

★★★★★

ジャック・ジョンソンのアルバムをゲット。

普段から片付けをして物を増やさない生活をしてるけど、ノラ・ジョーンズジャック・ジョンソンのアルバムは集めてる。

中古で、まだ持ってないアルバムを見つけると買うのだ。

それにしても、ジャック・ジョンソンは、運転中に聴くと運転が穏やかになる気がする。