ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

新しい習慣をつけるため、毎日、できることを積み重ねる。

 

もともと、食べ物や環境などで、すぐお腹を壊してた。

 

上腕や足首を冷やすと、お腹がキュルキュル。

冷たい物や脂っこい物を食べると、トイレとお友達。

職場や外出先など環境変化に弱く、落ち着くトイレを探す日々(笑)。

 

長年、こんな自分と付き合ってきたけど、もっと安心して日々を暮らしたい。

腸をはじめとした、自分の身体を労わってみようと思った。

 

 

家では比較的、冷静に意識して判断できる。

 

ところが、外出先では誘惑がいっぱい。

そして、これまでの習慣を、無意識に繰り返してしまう。

思いっきり、冷た~い氷入りのソイラテを飲んだりとか(サイズ大きめで(笑))。

 

絶対飲んだらいけないというワケではなく、無意識でとった行動というところが残念なポイント。

 

 

無意識な行動を少しずつ、少しずつ、意識できるようになること。

1日1日、積み重ねていくしかない。

『緩やかな変化』が、やがて大きな実を結ぶと思ってる。

 

 

 

★★★★★

足が外反傾向にあると言われ、勧められた『フットセパレーター』をつけてみる。

「ペディキュアを乾かすやつ」と認識してたけど、こんな立派な名前がついてたのね。

昔、一度使ってみたことはあったけど、改めて使った感想は・・・

「い、痛い!」(笑)。

足の指が開かれるのはいいんだけど、痛いわ~。

気が向いた時は、つけてみることにする。