ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

思うようにいかないことと、共に生きていく。

 

何でも思い通りにいけば、言うことはない。

実際は、なかなか、そういう場面ばかり訪れるわけでもない。

 

 

私が住んでる宮崎県は、昨日は大雨。

降り続く雨に不安になるほど、長時間に及んでいた。

 

人間のこと以上に、自然は思い通りにはいかないもんだ。

 

 

ツイてることもツイてないことも、結局は自分の『主観』だ。

見方を変えれば、

 

「まだマシかなぁ~」

 

と思えたりもする。

 

 

普段から視野を広げることで、柔軟に生きるチカラを養える。

 

 

 

★★★★★

自作のゴマ油、2回目。

キュアリングして、じょうごでボトルに入れる時に油が垂れる(笑)。

米作りとか、そんな大層なことはできないけど、これくらいならできる。