ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

” 憎しみ ”が薄れていくのは、あの頃より「幸せ」になるしかない。

 

先日、たまたま観たドラマがあった。

親との不遇な関係性がきっかけで、犯罪に走ったエピソードを描いていた。

 

 

いちばん多感な時期に、いちばん信じてほしい人に信頼されない。

本当に悲しいこと。

 

憎しみは、消えない。

ただ、少しずつ薄れていく。

それは、「会わない」時間の経過があるから。

 

 

ふとした時に、子供の頃の古傷は、自分自身に牙を向く。

それを癒してくれるのは、今の「幸せ」だ。

 

「あの頃に比べたら、マシ」

 

そう思えるだけで、自分の道を歩いていける。

 

 

 

★★★★★

ずっと欲しかった、『ナチュラグラッセ』のアイブロウパウダーを買った。

一応、テスターをしたんだけど、明るい色が思ってた以上に浮いてしまうような・・・

一時、様子観察(笑)。