ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

蝉の声を聞いて、昨年の夏を思い出す。

 

最近、蝉が鳴き出した。

ようやく、夏本番が近くなってきた。

まだ、梅雨明けしてないけど。

 

 

朝、蝉の声で目が覚める。

昨年の夏のことを思い出した。

仕事に行く準備をしながら、既に汗をかいてたなぁ~。

 

あと、当時はカフェで働いてたから、

 

「今日はお客さんが多いのかな・・・」

 

と、客の入りを考えては、どんより気分で出勤していたなぁ~とか(笑)。

忙しいと頭がフリーズするので、ますます動きが悪くなるから。

 

人には、向き不向きがあることを痛感させられたお仕事だった。

 

 

何だかんだ言っても、昨年と比べたら、やっぱりマシだ。

悲しい思いもするけど、自分にとって良い方向には進んでるようだ。

 

 

 

★★★★★

色んな歯磨き粉を使ってきたけど、この『GUM』がいちばん好き。

容器の作りも良い(開けやすくて汚れにくい)。

ここ最近は、これをリピート中。