ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

あれもこれも、できないことが多い。でも、それでも生きてていい。

 

あまり自分が役に立ててないとか、お金を稼げないなぁ~と落ち込むこと、すんごく多い。

そういう方向に舵を切って進んできたからでもある。

 

 

できないクセに、

 

「大丈夫です!」

 

と言う人生が、嫌になったから。

こういうふうに取り繕うことに慣れてしまい、

 

「できないのに、何でそんなこと言ったの?」

 

と問われたことがあったけど、クセで直せなかった。

自分だって苦しいのに、違うことが言えなかった。

 

 

長年のクセをやめると、自分の無力さが露わになった。

まだ10代20代なら良かったかもしれないけど、30代になって痛感する無力さは半端ない。

もう、消えてしまいたくなるような気持ちになる。

 

 

『行動』で自分の価値を測ることができるだろうけど、私は、『存在』に着目したいと思う。

ただ、居るだけで癒されたり、気分が和んだり。

 

 

できることは多くないかもしれない。

でも、「生かされている」限り、精一杯生きていきたい。

 

 

 

★★★★★

3DSでゲームを楽しんでる。

携帯ゲーム機としてはゲームボーイ以来だったけど、やっぱり楽しい。

色んな色があるから、気に入った物がほしくなる。