ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

健康寿命を延ばしたい。

 

身近な親族や、店とかで出会う高齢者を見ると、しみじみ思う。

 

「ピンピンコロリで死にたいもんだ」

 

と。

 

 

死ぬまで自分の足で、何も持たずに歩きたい。

背筋を正せるようにしたい。

自分の歯で、好きな物を食べたい。

 

今、当たり前にできていることが、『老い』によって当たり前ではなくなってしまうこともある。

 

 

健康寿命が延びれば、お互いにラクになる。

支える人も、支えられる人も。

 

普段から、1日1日を悔いなく生きることで、そういう人生に繋がっていくんじゃないかな。

 

 

 

昨日、『ガリガリ君』のソーダ味を食べたんだけど、歯磨き粉もあるのね。

良い香りがしそうだから、使ってみたい。