ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

感謝の気持ちを思い出す。

 

普段、口から出る言葉は愚痴・不満も多い。

激しく怒り狂うことはないにしても、静かに怒りを露わにすることがある。

 

こういう時は、心のメーターがマイナスに偏ってる気がする。

 

 

「なんか、やさぐれてきたなぁ~」

 

と気付いたら、現状に感謝する。

仕事、家族、家、金銭etc・・・

何でもいいから、

 

「ありがとう」

 

と呟く。

 

 

感謝を意識すると、心のメーターがプラス値になっていくのを感じる。

バランスを保ってくれる。

 

ときどきバランスを崩しながら、立て直して・・・

その繰り返しでいいと思う。

 

 

 

★★★★★

私が家に常備してる手当ての道具は、『バンドエイド』と『オロナイン軟膏』。

ほぼ、これだけで済んでる。

必要な時に、これ以外を買い足す感じ。

できるだけ、ケガなく健康で生きるよう心掛けてる。