ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

上手くいかないこと、あってもいいんだ。

 

退職を決めたものの、不安や後悔が湧いてくる時がある。

 

「もっと頑張れたんじゃないか?」

 

「そんなに辛くなかったんじゃないか?」

 

なんて、自問自答したり、責めてしまう。

 

 

でも、言わなきゃ変わらなかったし、言っても本質的な理解はされないだろう。

その仕事をこなすのが、『当たり前』という人・社会には。

 

 

今朝、たまたま見かけた記事に、涙を浮かべて読んだ。

 

「コレ、私のことだな・・・」

 

って、共感した。

HSPで内向型人間。

 

「働きづらい」

 

のは、自分だけじゃなかったんだ。

 

この記事を読んだお蔭で、心が軽くなった。

 

intomoverts.com

 

 

 

★★★★★

フンドーキンの、『無添加あわせみそ』。

我が家の冷凍庫には常備されてること多し。