ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

幸せは、目の前にある。

 

自分自身が健康であること。

 

家族がいること。

 

周りの人から支えられていること。

 

毎日、ご飯を食べて温かいお風呂に入れること。

 

たくさん眠れること。

 

仕事があること。

 

 

特別なことがなくても、人より何か足りなくても、生きられることだけで本当は幸せなんだ。

 

目の前の幸せを通り越して、遠くばかり見てしまう。

 

遠くの幸せだって、近づいてみないと分からないことはたくさんある。

 

遠くを見るのは悪いことではないけど、目の前や足元を見れなければ先はないと思う。

 

 

すぐそこにある、普通の幸せ。

 

それがいちばん大切にするべきこと。