ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

年賀状、書く?書かない?

 

20代の頃から、地味に悩みのタネではあった、年賀状。

 

年賀状を書くのが、どうも楽しくないのである。

 

テンションが上がらない作業になっていた。

 

 

これまでは、真っ白な年賀ハガキにシールやマスキングテープを貼ったりして頑張っていたが、今年は、イラストが大きく描かれているハガキを買ってみた。

 

そして、送る人は最小限の人数になるよう努めてみた。

 

 

そもそも、文章を書くのは好き。

 

その気持ちを大切に、相手への感謝を伝えられたらいいかなと思う。