ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

乙女weekは、いつも以上にのんびりと。

女性だけの、毎月特別な、‟ あの ‟  一週間。

皆さんは、どのように過ごしていますか?

 

私は、いつも以上にペースダウンです。

どうしても必要に迫られた家事・用事だけ済ませ、あとは、のんびりタイム。

毎日行っているヨガも、この時期は控えめにします。

 

以前は、仕事を休んだり早退したり、出勤しても職場で寝ていたり・・・

外出する用事があっても、予定を変更して家に引きこもり、寝ている時間が長かったです。

そして、身体のむくみやダルさも強かったです。

 

ある時、痛みが酷かったので産婦人科で検査をしてもらいました。

しかし、どこも悪くはなく、問題はありませんでした。

あれからもう数年経ちますが、今は本当にラクに過ごせるようになりました。

 

ここまでラクに過ごせるようになったのは、やっぱり『わたし』を知ったこと。

仕事、考え方、ライフスタイル、人間関係etc・・・。

自分の歩幅を大切にして、一歩一歩進むこと。

 

今でも、辛い時は一休みします。

『わたし』を誰よりも労われるのは、自分ですものね。

 

乙女weekも記入しているスケジュール帳、大好きなロルバーンを愛用しています。

この時期になると、また新しいのが欲しくなっちゃいます(笑)。