ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

自分には敏感、他人には鈍感くらいでいい

私は、ずっと『働く』ことが嫌いだと思ってた。

 

でも、最近ふと気付いたのが、

 

「他人と一緒に仕事をして、どう思われているかを気にするのが疲れる」

 

から、結果として『働く』のが嫌いになったということ。

 

もともと私の自己肯定感が高くて、器用に世渡り上手だったら、何も問題なかったのだろうなぁ~。

 

 

働く時間は、以前からすると驚くほど減ったけど、今でも隙あらば引きこもりたいと思っている私(笑)。

ちょっと失敗すると、ネガティブで劣等感が強くなり、悩んで心を掘りすぎて疲れます。

 

なので・・・

とりあえず、お役に立っていると自分で信頼することにしました。

根拠のない自信こそ、自分の軸を育てて丈夫にしてくれるものだと思います。

少しずつ少しずつ、積み上げていけばいい。

 

そもそも、人と違うから『個性』が引き立つのに、周りと同調しすぎるのは勿体ない。

 

自分を信じることが出来ないと、心はスカスカのままです。

私は考えすぎて肩が凝ってしまうタイプなので、

 

「不器用で仕方ないけど、まぁいっか~」

 

と思うことにしています。

出来ないことを出来るように取り繕うのは、どれだけエネルギーを消費することか。

どうせいつかバレるので、やめました(笑)。

 

いちいち他人に敏感になって疲れるくらいなら、や~めた!

開き直って、鈍感になってしまおう。

自分がどんな感情を抱いているのかだけは、敏感に。

 

ついでに、この美味しいおやつで骨も丈夫にしましょ(笑)。

都城にあるタマチャンショップがお気に入りです。

もう少ししたら、MRT miccの中にもオープンするみたいですね。