ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

こだわりすぎて煮詰まった時は、「アレも良い」「コレも良い」にする

 

私にとって、身の回りの物やインテリアは『統一感』を一番大切にしています。

特に、色や柄(白か黒のモノトーン、またはベージュとかキナリ系の無地)。

もともと、こだわりたがるタイプなので、こだわりだすとキリが無い(笑)。

私はムジラーなので、無印良品の物で揃えたがります。

 

 

が、しかし・・・

 

「もっと~だったら良いのに」

とか

「これなら~の方が良い」

とか、やっぱりあるのです。

 

そうなると、色んなお店をハシゴしなくてはいけません。

そして、探すことに疲れてしまう。。。

 

疲れてしまったら、意味無いじゃ~ん(笑)!!!

 

 

ということで、無印を基準にしつつ、あとは色や柄で決めていくことにしました。

100均だとseria推しです。

刺激が欲しくなって柄物に飛びつくことがあるけど、結局は一時的で飽きちゃう。

シンプルな物なら、ずっと使うので。

 

 

「コレじゃなきゃダメ」

 

というのも素敵だけど、こだわりすぎるなら選択肢を広げるほうがラク

お気に入りのお店を何軒か決めておいて、その中で直感で選ぶ。

もし、どうしても選べない時は、買わない。

タイミングが違うかも?と思うから。

 

ずっと頭に浮かんで忘れられないような物は、運命の出会いかもしれませんね。

そんな時は、お迎えに行っちゃおう。

 

 

友達へのプレゼントで、ミッフィーちゃんのマスキングテープを買いました。

65周年のモノで、カワイイです。