ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

思考で買い物をすると後悔する

 

あ~、やってしまいました。

昨日に引き続き、物欲シリーズです。

 

最近、立て続けにお買い物を失敗しております。

衣料品と、歯ブラシです。

 

定期的に買い替える物だから、ちょっとお安く買えないかな~と思っていました。

でも、本当は分かっているのです。

 

「あの商品が欲しい」

 

と思っていることを。

 

で、新しい商品に挑戦してみました。

 

 

・・・使い勝手が良くない。

心地良くない。

使いたくない。

「やっちまった~(涙)!!!」って感じです(笑)。

 

心地良くない物って、メリットが無いと結果的に使わなくなります。

そんなに高い物ではないのに、ケチってしまって後悔。

買い直しました。

 

結局、出費は2倍になるのだから、出し惜しみしてはいけないなぁ~と

痛感しました。

最初から気に入っている物を買っていた方が、かえって安上がりだったということ。

 

今回、買い物に失敗したけど、新たな体験が出来て面白かったです。

自分の感覚を大切にすることは、やっぱり最優先事項ですね。

 

 

結局買い直した、私のお気に入り歯ブラシ『クリニカ アドバンテージ』です(笑)。

持ち手はシリコン素材が入ってて、握りやすいし滑りにくい。

そして、ヘッドが小さいので奥まで磨きやすい。

 ペン型のデンタルタフトと共に、愛用しています。

すんごくオススメです。