ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

【映画】『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』 勘違いがキッカケで、自分らしく生きる

 

自分の容姿に自信がない、主人公のレネー。

ある日、ジムで頭を打ってしまいます。

鏡に写る自分を見て、自分が美人になったと何故か勘違いすることがキッカケで、ポジティブに生きるようになっていきます。

その後、自分は何も変わっていないことに気付くのですが・・・

 

もともと、人はそれぞれ魅力があるのだと思い出すのです。

自分の容姿を含めて、すべてを受け入れて在りのままで生きるようになりました。

恋も友情も楽しめるラブコメディです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング[DVD] / 洋画
価格:3761円(税込、送料別) (2020/3/18時点)


 

 

私も、鏡を見て自分の顔にガッカリすることがあります(笑)。

でも、誰一人として同じ人は居ないし、性格も体質も違う。

自分の物差しで測っているだけのこと。

自信は、自分を信じること。

 

もう、物差しを使った競争は止めて、お互いの違うところや面白いところを認め合っていきたいです。

 

 

今日の映画を観て、

 

「勘違いや思い込みの力ってスゴイ!」

 

と思いました。

思い込みは日常的に使っているツールではありますが、もっと強化します(笑)。