ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

『あえて』出来ないまま、そのままで生きる。

 

これまでずっと、周りやお手本に合わせてやってきた。

でも、出来ないことも多い。

いや、ほとんど?かもしれない(笑)。

 

 

自分に絶望して、

 

「や~めたっ!」

 

そう、もう『無理』はしないことにしたのです。

 

 

人から色々言われることは覚悟しつつ、怖がってる。

今までと同じように生きてても、何も変わらないのだから仕方ない。

 

 

20代で会社の社長だったり、何かを楽しそうに創作する人を見かけるたびに、

 

「これまでの私の人生って何だったんだろう」

 

と、ものすごく寂しくなるのです。

父親の基準に流された、『私』という判断基準の無い人生。

現在は一つ一つ、自分で決めて歩んでいます。

 

 

子供の頃に自分で判断する機会が少なかった人は、

 

「今、食べたい物は?」

 

など、小さなことから決めていけると良いですね。

 

 

シマヤのあごだし、美味しくて便利なので重宝しています。

お味噌汁に欠かせない存在です。

今夜も美味しくいただきました。