ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

何でもかんでも、『全力』・『100%』の力で臨まなくてもいい。

 

「自分らしさ全開で」

 

「自分の100%の力で」

 

とか、持てる力を精一杯出すことを良しとする場合があります。

私は、こういう言葉を聞くと、グッと肩に力が入る時があるのです。

 

『全力』や『100%』という単語は、私にとって肩凝りまっしぐらな言葉のような気がします。

加減が難しいから、走り続けようとしてしまう。

ブレーキを踏むタイミングを見失うのです(笑)。

 

 

で。

逆に、こうやって表現したい。

 

「全力で脱力」

 

「100%の力でリラックス」

 

そうそう、こういう言葉にホッとします。

 

 

自分らしく在りたいのなら、力まないこと。

大人げなくていい、と思うこと。

 

あとは、流れに身を任せること。

これくらい、ゆるいほうがいいかな。

そのほうが、周りへの感謝の気持ちも生まれやすいから。

 

 

 

★★★★★

宮崎県ではおなじみの、飲料メーカー『サンA』。

自販機で飲み物を買う時、サンAの自販機を積極的に探します。

愛着があるし、ジュースは甘味がちょうど良い。

中でも、日向夏ドリンクが特に好き。

甘味と酸味のバランスが取れていて、あっさりしてオススメです。