ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

願望は、『当たり前』の延長上にある。

 

『当たり前』の、ありふれた日常。

退屈だったりもするけど、それが有ると安心する。

明日は、当然やって来ると思ってる。

 

だから、願望が生まれる。

 

そして、『当たり前』が消えてしまったら、それが願望になる。

 

 

願望は、非日常のような切り離されたもののように思える時がある。

現時点では叶うのが想像できない願いなら、尚更。

 

でも、『当たり前』が土台としてあるから、初めて

 

「もっと~したい」

 

と思うことができる。

 

 

願望と『当たり前』は、繋がってるのだ。

日常を生きながら意識して、思いをはせることで、ある日突然やって来ると思う。

想像できない方向から。

こうやって考えると、毎日を丁寧に生きられる気がする。

 

 

 

★★★★★

トム・クルーズキャメロン・ディアスのコンビが抜群に素敵な、『ナイト&デイ』。

アクションとラブと、観ているほうはハラハラドキドキ忙しい。

トム・クルーズのカッコ良さが、夫にも移ると嬉しいなぁ~(笑)。