ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

自粛で余計なモノ・コトが、そぎ落とされていく。

 

自粛というと、活動が制限されて億劫な気持ちになります。

でも、長期間、家で過ごせるという『自由』を手にすることができます。

 

 

自分の生活を振り返って、

 

「あったほうが良い(無いと困る)」

 

「無くても良い」

 

この2つのキーワードで枝分かれするモノ・コトが発見できると思います。

好き嫌いで判断しづらい場合、とっても便利なキーワード。

 

 

改めて気付いた、私に欠かせないもの。

それは・・・

 

☆たくさん寝る

☆自炊して食べる

☆コーヒータイム

☆読書

バスクリンを入れたお風呂

 

いたって、どれも普通の日常のことばっかり(笑)。

でも、私にはやっぱりコレ↑が大事だったんだ。

 

 

 

★★★★★

昨日、新しいバスクリンが到着。

『くつろぎの宿』シリーズ。

森の香りに癒され、温泉気分で良い感じ。