ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

心地良く生きることは、『片付ける』『整える』ということ。

 

私は旅行とか長時間の外出から帰ると、まず考えることがあります。

それは、家事の順番を組み立てることです。

料理に掃除に洗濯、そして家でゆっくり満喫したいこと。

 

 

ただ「生きる」だけなら、食べて寝る・・・

それだけで良いかもしれない。

 

でも、「心地良く生きる」なら、『片付ける』と『整える』ことは付き物だと思います。

 

荷物も、心の中の要らないものも片付けて、ヨガ等をして心身共に整える。

片付けるのは、物だけじゃない。

 

 

何かに夢中になった後は、日常のルーティンをこなしながら、自分自身を心地良くしよう。

たまに違う景色を味わうと、家の居心地や有難みを再確認できる。

私はまた、家のバスクリン入りのお風呂に恋をしました(笑)。

 

 

 

★★★★★

車の中でも、家でも、いつ聴いても心地良い音楽。

私にとって、そんな存在が『エリック・クラプトン』。

特に、Change The Worldが、たまらなく大好き。

どんなタイミングで聴いても、私の心を癒してくれるアルバムです。

ベスト・オブ・エリック・クラプトン [ エリック・クラプトン ]