ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

私の『メンター』は、私だ。

 

不安になったり、背中を押してほしい時、占いやカードに頼ったりする。

あと、キラキラしてる人や稼いでる人とか。

 

 

昔、よく占いをしてもらってた。

ひとたび慣れてしまうと、定期的に通っちゃう。

 

色んなブログや本を読み漁るのも、同じような感じかなと思う。

自分の『メンター』を探して、背中を押してほしい。。。

 

 

たくさん本を読んで、たくさんの人に会い、背中を押してもらった。

それでも、不安になることがある。

 

人って、そういうものだと思うけど、

 

「あ~、キリが無いんだな」

 

と、静かに悟った。

 

 

「もう、探さなくていっか」

 

そう思ったら・・・

ふと、

 

「私の『メンター』は、私だ」

 

と、言葉が降りてきた。

浴槽を掃除しながら(笑)。

 

皆、一人ひとりが神様だと言われるのと同じく、自分自身が『メンター』なんだ。

 

 

どうしても心が落ち着かない時は、誰か(または何か)に頼って。

一段落したら、また思い出せばいい。

 

 

 

★★★★★

今日は、ティッシュの補充。

箱なしティッシュのほうが、かさばらず安い気がする。