ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

それ、本当に必要?消耗品のアレコレ。

 

色んな物を片付けたり整理してると、1つの疑問が頭を駆け巡る。

 

「それ、本当に必要?」

 

これが、消耗品を買う時にも出現してくるのだ。

消耗品は有無を言わさず「必要!」としてることが多く、減らすなんて考えてこなかった。

 

今日、買い物をして必要かどうか迷ったのが、キッチンの排水口に使ってる『ストッキングネット』。

独身時代は使ってなかったけど、なぜかここ数年は使い始めた。

すごく便利だから、手放せなくなってた。

 

 


 

 

便利になると、不便を味わうのを自然と避けてしまう気がする。

快適さを味わうために、あれもこれも追加追加・・・。

私は、過剰な快適さを味わうために働いてきたのかもしれない。

 

とりあえず、買い足さずに様子を見てみよう。

 

 

それにしても。

ストッキングをネットにして使うって、とても良いアイデアだと思う。

作った人、スゴイ。