ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

『現状』に満足できる人は、最強だ。

 

人はいつも、欲望との闘いを繰り広げてると思う。

 

他人と比べたり、新しい物が欲しくなったり、ちょっと見栄を張ってみたり。

 

欲があるのは良いんだろうけど、

 

「もっともっと」

 

と、次から次へと押し寄せる。

24時間稼働してるお店みたい。

 

 

今日、車に乗ってて、新築の建売住宅を見かけた。

私が見た家はきっと、誰かに買われるんだろう。

 

家も車も好き。

でも、ローンを組んでまで返済に追われたくない。

経験したからこそ感じる思い。

 

「身軽でいたい」。

 

 

今、持ってる物や置かれてる環境に、満足できる人。

 

『現状』に、心から感謝できる人。

 

こういう人達は最強だと思う。

尊敬する。

 

 

私も満足してるけど、やっぱりゲスい気持ちもある(笑)。

これもまた、人間らしくていっか。

 

 

 

★★★★★

卵を入れた、鶏がらスープが大好き。

基本、卵が乗ってる料理に惹かれる。

コロナで自炊の楽しさを再認識した。