ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

「あ~あんなこともあったなぁ~(笑)」と、振り返って笑える人生がいい。

 

「大変だった」

 

「苦労した」

 

そんな自慢話をするような人生は、もう嫌だ。

 

 

努力が報われないこともあるし、忍耐強く我慢しても、な~んにも救われないこともある。

 

それなら・・・

毎日、少しでも好きなことをする時間を作りたい。

 

 

進んで『いばらの道』には、やっぱり行きたくない。

そういう道を選ばないと、たくさん物を買えないのなら・・・

 

ほどほどで満足できる自分でいたい。

 

 

苦しかったこと、嫌だったことも、渦中にある時は心が折れてたかもしれない。

でも、あとで振り返ってみると、何だか笑えることもいっぱい。

他人に、笑って話すことだってできるようになる。

 

 

死ぬ時に、あの世に何も持っていけないなら、幸せを感じたい。

せめて笑いたい。

自分の人生を。

 

 

 

★★★★★

クッキーでいちばん好きなのは、『カントリーマアム』。

私は、バニラ味が好き。

地域限定や期間限定の味もあるから、なかなか情報に追いついてない。

原材料に書いてある『あんこ』は、生地に練りこんであると知った、今日この頃。