ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

正義でもアンチでもない。『中庸』で生きる。

 

これまで、私が好きな著名人の方達の、肯定的なブログや記事ばかりを読んできた。

 

ここ最近は、逆に否定的な記事を探してみることにした。

何となく、気が向いたから。

 

有名な方達は、やはりそれなりに否定的な意見を書かれてた。

矢面に立ってるんだなぁ。。。

 

 

色んな記事を読んでいくと、良くも悪くも私が知らなかった情報がたくさん。

何を信じるかは、自分次第。

 

ちょっと悲しい話も知ることになった。

 

 

私らしく、在りのままで生きる。

もちろん、これが大切なことだと感じてる。

あと、『思いやり』や『感謝』も。

 

 

淡々と、我が道を行く。

熱狂的に肯定するんじゃなく、攻撃することにエネルギーを注ぐんじゃなく、その真ん中を行く。

 

『中庸』。

 

どちらの良いところも見つけて、必要ならば取り入れてもいいよね。

そんな感じで、のんびり生きればいいさ。

 

 

 

★★★★★

無印の洗剤ボトルは、中身もデザインも好きで使ってた。

でも、丈夫であるがゆえに、洗剤を出す時に手が疲れる(笑)。

そこで、本体をヤシノミ洗剤のポンプに変更。

手の疲れから解放された。

良かった~。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤシノミ洗剤 野菜・食器用 本体ポンプ 500ml
価格:323円(税込、送料別) (2020/5/24時点)