ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

体調が悪くなる前に、なるべく休む。

 

昨日、家の中に居ながら、熱中症?になった。

頭がクラクラ、身体がフワフワ、意識が朦朧として吐き気まで感じる。

その時、クーラーはつけずに、調理でコンロの前に居た。

 

昨日は湿度も気温も高く、不快な状況。

私の体調は、徐々に悪化した様子。

 

 

「まだ大丈夫」

 

って、本当に大丈夫なのか違うのか、見極めが必要だなぁ~と思う。

ギリギリまで粘ってないで、あっさりと降参したほうが良い時もある。

 

限界を超えようとしなくても、降参して再開するのもアリだと思う。

 

無理しない。

一休み、一休み。

 

 

 

★★★★★

無駄な抵抗はやめて、潔くエアコンに頼ろう。

外の風が涼しければ、窓を開けて涼もう。