ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

支出の見直しで、どんな働き方をしたいかが見えてくる。

 

1ヶ月の支出を見直すことで、

 

「何にお金を掛けたいか?」

 

を明確にする。

 

私の場合、『食』と『洋服』と『ヨガ』代。

洋服に関しては、自分の好みの物がある程度揃ってきたら、あまり掛からなくなると思う(切に願う(笑))。

 

 

そして、最終的に見えてくるのは、

 

「今の収入で納得できるか?」

 

ということ。

 

「もう少し欲しいかな・・・」

 

なんて思いつつ、『ゆとりのある時間』は私にとって最優先事項。

これを崩すことはできない。

 

それなら、支出を減らすしかない。

 

 

1人で、我が家の『支出の見直しキャンペーン』をすることに決めた(笑)。

 

 

 

★★★★★

ゼブラの『サラサクリップ』シリーズ。

手帳やルーズリーフに書くのに、お気に入りのボールペン。

特に、細い0.3ミリが好き。

握りやすくて書きやすい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼブラ/サラサクリップ 0.3mm 黒/JJH15-BK
価格:96円(税込、送料別) (2020/7/28時点)