ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

人の少ない場所を選ぶだけで、ホッとできる。

 

ここ数年でようやく気付いた。

私は、人混みが苦手だということを。

 

週末のショッピングモールやスーパーの人の多さは、私にとって気力・体力を奪っていく。

なので、なるべく避ける。

 

 

人がまばらだと、歩きやすいし気疲れもないし、ホッとする。

 

あと、遠くに行かずに身近な場所で癒されるのも大切だと思う。

最近は、田んぼで実ってる、お米の稲を見るだけで癒される。

 

お金の掛からない幸せ、これが本来の幸せなのかなぁ~と感じる。。。

 

 

 

★★★★★

ポケモンカード

夫が、コンビニで1パック購入してた。

開封する時の、あのドキドキ感が楽しい。