ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

他人と暮らすと、『人生の幅』が広がる。

 

独身の頃は、仕事は大変だけど楽しいこともあった。

 

でも、その頃に戻ろうとは思わない。

 

 

誰かがそばに居てくれるのは、「安心感」がある。

 

そして、他の利点として思うのは、『人生の幅』が広がるということ。

 

 

自分だと思いつかないような考えに触れる。

 

興味のない場所に一緒に行って、意外と楽しんでる自分に驚く。

 

自分から行動しなくても、自動的に視野を広げてもらえる機会が多い。

 

 

ひとつ屋根の下に暮らすのは、相手と合う・合わないことと向き合う必要がある。

 

でも、それも自分の人生をさらに豊かにしてくれるものなんだなぁ・・・

と思うと、ちょっと面白い。