ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

年齢と共に、だんだん繊細になった。

 

女性って、「オバサン」って言われる年齢になると、何だかすごく図太くなってるイメージ。

他人の意見を押しのけて、自分の意見を通しそうな感じ。

・・・コレはあくまでも、イメージだけど(笑)。

 

人生の波にもまれて、強くなってしまうのかしら。

 

 

私自身も、年齢を重ねたら色々とラクになるのかな~とか思ってた。

 

で、現在は、全く逆だった。

傷つきやすく、繊細になってる。

 

私の場合は、年齢と共に自分らしく生きられてるから、数々の『鎧』を取ったら、こうなった。

20代の頃が最大級に逞しかった。

怒りと憎しみ、そして悲しみで動かされてることも多かった。

 

 

自分を守るための『鎧』は、あったら便利かもしれない。

 

でも、だんだんと息苦しくなる。

だから、外した。

 

守ってくれるモノは無くなってしまうけど、そのままでも生きられるんじゃないか?

何も無くても生きていいんじゃないか?

 

そんな思いで、のんびりと生きてる。

 

 

日々、幸せを感じたり傷ついたり、助けられたり。

世渡り上手ではないけど、何とか良い方向に向かってる気がする。

 

 

 

★★★★★

『スクラビングバブル』のトイレクリーナーは、ブラシでこすらなくていいからラク

ただ、便座掃除とかには使えないから、やっぱりリピートは検討中。