ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

辛い時に逃げると、後悔するのかもしれない。

 

昨年の秋、仕事を続けるのが精神的に辛くなり、退職の意向を伝えた。

 

悩み考えた末に、出した結論ではあった。

 

伝えた直後はスッキリしたものの、日に日に後悔の念が湧いてくるように。。。

 

 

これまで働いてきた仕事は基本的に、退職日が決まったら指折り数えて待ち望んでいた(笑)。

 

でも今回は、いつもと違った。

 

出勤日数が少なくて済むから、自由な時間が多くて仕事以外は快適だったからだ。

 

金銭的には苦しいけど(汗)。

 

 

苦しい時は、ただ逃げたくて仕方がない。

 

冷静な判断も難しい。

 

それなら、重要な決断は先送りにして、気分転換をするといいのかもしれない。

 

今、新しい仕事を始めて、後悔の念が増えてきた。

 

 

すぐに動くのではなく、じっと居座る覚悟も時には必要。

 

過ぎ去った時間は取り戻せないから、今の場所から新たに始めるしかない。