ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

自分のことを理解してもらうのも、伝えるのも難しい。

 

今の職場を、今年いっぱいで退職予定。

前回の出勤時に、その旨を伝えた。

 

 

今回、出勤したら座席が変わってて、何だか仕事も手伝ってくれる機会が多かった。

(ここ数ヶ月、「練習だから」と私一人でしてる業務が辛かった)

 

私を成長させるために仕事を割り振ってたんだろうけど、こうやって辞める意思を伝えないと伝わらない。

 

 

全てを理解するなんて無理だけど、上司とか上に立つ人は部下とか雇用者の様子とか、見てほしいし聞いてほしいよね。

 

「最近どう?困ってることとかない?」

 

って、一言でも声を掛けてくれるとラクになるのに。

 

 

忙しさでスタッフのことまで気が回らない・・・

現実問題、そうなのかもしれないけど、それでいいのかな?

 

 

「もっと早くしてね。でも間違ったらダメだよ。」

 

この、逃げ道のない言葉。

上手くできない人へのフォローはありませんか・・・(汗)?

 

 

働ける場所があるのは、ありがたいこと。

もちろん、感謝してる。

 

先のことを考えると怖いけど、心身の成り行きの結果、この選択だった。

まぁ、ちょっとのんびりしよう。

 

 

 

★★★★★

やっぱり美味しい、『輪切りゆずの炭酸水』。

飲むと、気分もスッキリする。