ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

物事の、あらゆる方向からの視点を養う

 

今日は友達とランチ、からのカフェへ行きました。

10年来の友達、お互いの人生模様をたくさん見て、たくさん一緒に過ごしてきました。

 

いつも会うたびに、幸せな気持ちになる。

そういう友達は会いたくなるし、自然と癒されます。

 

 

最近、私が仕事で悩んでいることを相談しました。

求められているような結果を出せず、プレッシャーを感じていること。

そのお相手の雰囲気について、などなど。

 

友達の視点からアドバイスや励ましをもらい、心がラクになりました。

自分の視点だけで考えると、煮詰まってしまう。

そんな時は、信頼している人のチカラを借りることで、暗いトンネルの中から抜け出せる。

 

感情も悩みも、アウトプットすることで新たな視点を養える。

どちらにしても、チリのように小さなうちに手を打っておく方が良いかも。

溜めて溜めて爆発すると、自分も他人も辛いから(笑)。

 

 

心も胃腸も繊細で・・・というアナタにオススメ♡

乾燥酵母の『エビオス錠』。

消化機能を助けて、乳酸菌などを増やしてくれるそう。

私も服用中。

効果が分かるのは、もう少し先かな~。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エビオス錠(300錠)【エビオス錠】
価格:585円(税込、送料別) (2020/3/21時点)